ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shiba346
shiba346
雨男なのに、あおぞらが好きな中年オヤジです。
私、妻、娘(Haru)の3人でファミリーキャンプを始めました。
キャンプレポ、道具レビューなんかを記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年02月07日

富士山こどもの国

2015/12/28-29


毎年年末に、友人と雪中キャンプに出かけています。

しかし、今年は例年まれにみる雪不足!

テンションだだ下がりになり雪中キャンプはやめて、寒中キャンプになりました。

場所は、富士山こどもの国!

通年営業でフリーサイトはだいたい空いてるので使い易いキャンプ場です。

雰囲気だけでも雪中キャンプということで、ジュピタードームを設営。
富士山こどもの国

毎年1回しか使わないので設営方法を忘れてしまい、設営に苦戦。

当然、他のキャンパーはいません。
(このキャンプ場にはパオがあるのですが、そちらは予約で満室になってました。)
富士山こどもの国


晩ごはんは、料理長であるYakinasuさんが作ってくれます。
(いつもありがとうございますm(_ _)m)

厚切りハムステーキ!
富士山こどもの国

ジンギスカン風野菜炒め!
富士山こどもの国

美味しかった!

夜になり、カードゲームを楽しんだ後、夜空を撮影するYakinasuさん。
富士山こどもの国
素敵な写真です。

でもって、翌日。

雪は降らないけど、気温は氷点下まで下がってるんでしょう。
久しぶりに霜柱を見ました。(小学生以来見てない気がする。)
歩くとサクサクしてて楽しいです。
富士山こどもの国

あいにく曇り空でしたが、一瞬だけ富士山が顔をだしました。
富士山も真っ白じゃないですね。
富士山こどもの国

楽しいキャンプでしたが、雪がないのは寂しいですね。

来年は、年末に雪が降ってくれる事を祈ります。








 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山こどもの国
    コメント(0)