ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shiba346
shiba346
雨男なのに、あおぞらが好きな中年オヤジです。
私、妻、娘(Haru)の3人でファミリーキャンプを始めました。
キャンプレポ、道具レビューなんかを記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年03月03日

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

ALCOSカトラリーセットを買いましたが、この商品は収納ケースが付いてません。
カトラリーセットの記事はこちら)

そこで、収納ケースを作ってみました。

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

袋にプラスチックスナップボタンをつけただけの簡単なものです。
(複雑なものを作るスキルはありません。)

家族分3種類作ってみました。

写真右端のが一番楽で使い勝手良い感じです。

右端を作った時の型紙です。

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

適当に裁断し、縫います。

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

縫いあがったら、プラスチックボタンを着ける穴をあける。

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

そして、プラスチックスナップボタンを付ければ完成!

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース

簡単に作れると思っていましが、薄いナイロン生地は縫うのが難しいようです。

アイロンかけても、折り目が付かない。(のりで無理やり折り目を付けた)

生地が滑ってミシンが上手に布送りをしてくれない。


まあ、裁縫やっている方なら当然のことなのかもしれませんが・・・

裁縫なんかしたことない私は、四苦八苦でした。

でも、作るのは楽しいです。

今回、プラスチックスナップボタンを使ってみましたが、案外使いやすいですね。

専用のプライヤーでかしめるだけで取り付けれます。

こちらのお店で買いました。→http://pinkapple.jp/?mode=cate&cbid=964664&csid=0

ボタンの種類も多く、どれを買うか悩む。




同じカテゴリー(キッチンツール)の記事画像
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン用 レザー ハンドルカバー
同じカテゴリー(キッチンツール)の記事
 ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン用 レザー ハンドルカバー (2012-10-08 00:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ALOCS 折りたたみスプーン・フォーク・はし 収納ケース
    コメント(0)