ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shiba346
shiba346
雨男なのに、あおぞらが好きな中年オヤジです。
私、妻、娘(Haru)の3人でファミリーキャンプを始めました。
キャンプレポ、道具レビューなんかを記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月22日

若洲公園キャンプ場

2012年4月の話ですが、東京都江東区立若洲公園キャンプ場へ行ってきたときのレポです。若洲公園キャンプ場

2012/4/7・・・モンベルフレンドフェア千葉
2012/4/8・・・アウトドアデイジャパン2012
とアウトドアイベントウィークになっていました。

こりゃ行かねば!

1泊する必要があるので、友人の家にでも泊まろうと考えてましたが、
ネットを徘徊してたら、東京にもキャンプ場がある!

じゃ、キャンプだね。(安いし!)

テント、マット、寝袋、火器・・・をザックに詰め込む。
25リットルザックじゃ小さいな・・・ギリギリ入った。

若洲公園キャンプ場

で、夜行バスで東京ディズニーランドへ・・・
(千葉に行くのに、一番安い交通手段は、TDL夜行バス→電車だった。)

TDL直行バスなので、バスの中はディズニー客ばかり。(当たり前か・・・)

場違いな人間は、私ひとり。(アウェーです)


12時ぐらいに愛知を出発。6時ぐらいにTDL到着です。
(TDLを横目に電車に乗り込み幕張を目指します。)
若洲公園キャンプ場若洲公園キャンプ場若洲公園キャンプ場


モンベルフレンドフェア会場に到着。
モンベルベアーに迎えてもらいます。
若洲公園キャンプ場

アウトレットで掘り出し物を探します。
雪中キャンプ用のテントが欲しかったけど売って無かった。

今回購入したのは、
・U.L.スーパー スパイラルダウンハガー #1ショート
・トランギアアルコールストーブとコッフェルセット(傷だらけのB級品)


*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*


友人の車に乗せてもらい、若洲公園キャンプ場に着きました。

東京のキャンプ場は、どんなもんだろと思ってましたが、郊外にあるので都会感は感じない。

なかなか良いキャンプ場です。釣りなんかも出来るみたい。

また、東京ゲートブリッジへ歩いて行けます。
若洲公園キャンプ場

とりあえず、テントを設営。
15年前に北海道へ原付旅行に行った時に買った安物テントです。
まだ、使えるけど雨には耐えられないだろうな・・・
若洲公園キャンプ場


その後、東京ゲートブリッジを歩いてみます。

東京ゲートブリッジからは、ディズニーシーとか、スカイツリーとかが見えます。
向こう岸にディズニーシー(ほとんどホテルしか見えない)
若洲公園キャンプ場

反対側には、スカイツリー(この写真には写ってないですが東京タワーも見えます。)
若洲公園キャンプ場


ちなみに、若洲公園キャンプ場を見下ろすとこんな感じです。
若洲公園キャンプ場

この日の晩御飯は、パスタ&カップヌードルごはん。

材料は、コンビニで調達。

パスタは、麺、カットサラダ、ごまドレッシングを混ぜるだけ。
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場
若洲公園キャンプ場
うまい。

カップヌードルごはん。
アウトドア料理には向かないのかな?
電子レンジで作ると簡単なのに、火器での調理方法は・・・

1.箱から中身を全て取り出す。
2.フライパンまたは鍋に水200ml(紙容器で使うと、内側の線から約5mm上で200ml)を入れ、沸騰させる。
3.一旦火を止め、具・味付けの素を入れ、ライスを入れてよく混ぜる。
3.中火にして時々かき混ぜながら加熱する。
4.水気がなくなる手前で火を止め、フタをして5分間蒸らす。
5.仕上げ香味油を入れて、よく混ぜ合わせながら中火で軽く加熱する。
6.器に移して出来上がり。

こんな手順ですよ。
最後に器に戻す必要ある?

まあ、でも美味しいですよ。
若洲公園キャンプ場若洲公園キャンプ場



夜中は、走り屋さんの車の音やパトカーのサイレン。
(賑やかです。)



朝ごはんです。
コンビニおにぎり+味噌汁
若洲公園キャンプ場若洲公園キャンプ場

とても良いキャンプ場でした。
東京に遊びに行くときは、ここをベースキャンプにするかな。

敷地の隣には、風力発電機のある芝生の公園が広がってる。
(風力発電機には、手塚治虫のキャラクターが描かれてます。)
若洲公園キャンプ場

遊具もあるので、子供も楽しめそうだし、こんどは夜行バスでファミキャンにチャレンジするかな?




★私的キャンプ場メモ
【利用サイト】フリーサイト(芝)
【チェックIN】 10:15~16:00まで(受付がいなくなるので、時間厳守)
【チェックOUT】10:00 or 21:00(利用料金により異なる)       
【炊事場】覚えてない
【トイレ】水洗きれい
【利用料金】
1泊2日 11時~2日目10時まで 600円(小中学生半額)
1泊2日 11時~2日目21時まで 900円(小中学生半額)




同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた (2014-09-07 05:32)
 若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた (2014-06-01 13:13)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場
    コメント(0)