ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shiba346
shiba346
雨男なのに、あおぞらが好きな中年オヤジです。
私、妻、娘(Haru)の3人でファミリーキャンプを始めました。
キャンプレポ、道具レビューなんかを記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年09月07日

若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

2014/06/27-28に若洲公園キャンプ場にソロキャンに行ってきました。
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

出張ついでに行ってきました。
なんだかんだで、けっこうお世話になっているキャンプ場、今回で3回目となりました。
お気に入りキャンプ場です。

今回の装備です。
前回は冬だったのでスーツ入れるバックが邪魔でしたが、
今回はスーツの上着を持って行かなかったので荷物が一つ無くなり楽だった。
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

子供の土産で買ったDODGE BEE がいい感じです。
ちなみに、CHUMS表参道店で買いました。
おしゃれな店でした。そしてCHUMSカーがカッコ良かった。
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

テントを設営した直後にスコール!
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

ちょうど炊事場にいたので、早めの晩御飯を準備。
カップラーメンとおこげスープ。美味しい。

若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

ソロキャン初心者の私。やることがない・・・

みんなは、なにしてるんだろ?

園内MAPの紹介でもしてみよう。
まずは、公園全体のMAPです。
真ん中あたりに、サービスセンター(受付)があります。
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

◆多目的広場
受付から右(上の方)に歩いて行くと広い原っぱがあります。
風力発電の風車、遊具があり、子供を遊ばせるには最適。

◆若洲アウトドアセンター
サービスセンターの隣にあります。
キャンプグッズのレンタル。
お菓子や簡単な食料が売ってます。
予約しとけば、BBQ食材も買えます。
テント・タープ・マット、寝袋、キッチングッズまでレンタルできるので手ぶらでキャンプできますね。

◆キャンプサイト
サービスセンターの下にあります。
車での侵入はできません。受付でリヤカーを借りて荷物を運びます。
しっかり整備されキレイなサイトです。
場所によっては、テーブルや炉もあります。
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた

◆海釣り公園
キャンプサイトより下、海に面した場所にあります。
キャンプサイトから直接アクセスできません。
サービスセンターまで戻って、道路沿いの歩道を歩きます。
海釣り公園に行く途中に「東京ゲートブリッジ」があります。
遊歩道もあり、景色も良く、結構楽しいです。

次は、秋に来ようかな。





同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事画像
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた
若洲公園キャンプ場
同じカテゴリー(若洲公園キャンプ場)の記事
 若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた (2014-06-01 13:13)
 若洲公園キャンプ場 (2012-09-22 14:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若洲公園キャンプ場 ソロキャン に行ってきた
    コメント(0)