ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shiba346
shiba346
雨男なのに、あおぞらが好きな中年オヤジです。
私、妻、娘(Haru)の3人でファミリーキャンプを始めました。
キャンプレポ、道具レビューなんかを記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月22日

銀河もみじキャンプ場

2013/05/3-4

友人に誘われ、キャンプに行って来ました。
日本一星のきれいなキャンプ場らしいです。

子供の頃に、親に連れてきたもらったことあるけど・・・(旧 もみじ平キャンプ場)

実際に来てみても、小さいときの記憶は、一切無し!

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

テントサイトは早い者勝ちのようです。

で、友人が場所取りしてくれた場所に設営。

ケシュア 2SECONDS AIR III +モンベル ミニタープHXです。

タープは、春のモンベルフレンドフェアで購入。初投入です。

タープを2本ポールで立てるとテントをすっぽり覆うのが精一杯の大きさです。

前室にならないのでこのままでは、使えない。

後ろ側はポールを使わず、後ろのネットにロープで繋いでみた。

タープの張り方は、研究が必要そうです。
銀河もみじキャンプ場

サイトから空を撮ってみました。
銀河もみじキャンプ場
星空に期待がもてそうです。


*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

なんやかんやで、夜子供を寝かせてから焚き火を楽しみます。
銀河もみじキャンプ場

薪を2束購入しましたが、1束で十分楽しめました。(1時間ぐらいかな?)

星の写真を撮ってみましたが、ぼやーっとしてます。(どうすれば綺麗にとれるのか・・・)
銀河もみじキャンプ場

*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*―――――*§*

翌日、土岐プレミアム・アウトレット経由で帰ろうと、中央道に向かったら途中で大渋滞にハマりました。

帰ってから、分ったのですが、昼神温泉の先に、花桃の名所があるらしく、その渋滞にハマったようです・・・

★私的キャンプ場メモ
【利用サイト】フリーサイト(砂地)
【チェックIN】 午後2時~午後5時30分
【チェックOUT】午前11時
【炊事場】綺麗とはいえない。
【トイレ】水洗きれい
【利用料金】
清掃協力費(デイキャンプ含む):1人300円
テント&タープ持込料(5~6人用まで):1張り3,500円
薪・炭(販売品):500円
【その他】
薪は一束で十分




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
銀河もみじキャンプ場
    コメント(0)