ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
shiba346
shiba346
雨男なのに、あおぞらが好きな中年オヤジです。
私、妻、娘(Haru)の3人でファミリーキャンプを始めました。
キャンプレポ、道具レビューなんかを記録していきたいと思います。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年07月05日

桃太郎公園キャンプ場3rd

2013/06/01-02 に 家族で、桃太郎公園キャンプ場にやって来ました。

梅雨に入ったけど、週末が曇り(雨は降らなさそう)ということで、日本モンキーパーク&リトルワールドに遊びに行くついでにキャンプに行くことにしました。
(キャンプといっても夜寝るだけです。)

犬山市観光するのに、このキャンプ場のロケーションは最高です。

車での移動時間が、
日本モンキーパークへ5分。
リトルワールドへ10分。
犬山城へ10分。

今回の旅程は、
1日目:日本モンキーパーク→桃太郎公園キャンプ場(設営)→犬山城下町(昭和横丁で晩御飯)→桃太郎公園キャンプ場(寝る)

2日目:(テント撤収)→リトルワールド→銭湯→帰宅

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*

今回は、ひさしぶりにアメニティドームを設営します。

いつも何もきにせずテントを設営してますが、何分かかっているか気になったので設営タイムを計ってみました。

19分30秒でした。

今後は、目標10分をめざし精進します。

(やっぱケシュアが楽でいいなぁ)
今回は真ん中辺に設営しました。
桃太郎公園キャンプ場3rd


駐車場付近が人気のようです。
桃太郎公園キャンプ場3rd



夜のテント内温度は21℃。(明け方4時は18℃。)
ちょうど良い気温で、快適に過ごせました。

2日目すたーと。
テント撤収です。
テント内の荷物を全部出して、全てのチャックを閉めた状態から撤収タイムを計測。
19分52秒。
設営も撤収も20分...

寝るだけでしたが、楽しいキャンプでした。

犬山城近くにあるライン温泉という銭湯に行ったんですが、2013/05/31を持って廃業しますという貼紙が…
風情のある銭湯が一つ無くなってしまいました。残念・・・

★私的キャンプ場メモ
夏場は、真ん中じゃなくてもいい。(日が昇るのが早い)



同じカテゴリー(桃太郎公園キャンプ場)の記事画像
桃太郎公園キャンプ場 4th
桃太郎公園キャンプ場 2012/03/16
桃太郎公園キャンプ場
同じカテゴリー(桃太郎公園キャンプ場)の記事
 桃太郎公園キャンプ場 4th (2014-11-14 22:19)
 桃太郎公園キャンプ場 2012/03/16 (2013-04-30 09:29)
 桃太郎公園キャンプ場 (2012-09-24 22:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃太郎公園キャンプ場3rd
    コメント(0)